【ボーナス】アラサーOL、ボーナスの使い道【自分へのご褒美】

こんにちは!

そろそろボーナスの季節ですね、今からもうワクワクが止まりませんね!!!

私はまだ若造なので、そんなに多くはいただけませんが、

一応なんとか毎日頑張って働いていますので(夜勤も出張もある)

ボーナスで色々やりたいことや欲しいものがあります。

自分の日々の働きに感謝しつつ(?)アラサーOLのリアルなボーナスの使い道を紹介していきます。

 

目次

ボーナスの使い道(確定編)

まずは確定している使い道から。

セリーヌのバッグ

まずはこちら!

どどん

 

沖縄の免税店で購入した、セリーヌのベルトバッグです。

 

あわせて読みたい
沖縄免税店、DFSでお得にブランド品をお買い物!セリーヌやロエベも【Tギャレリア】 沖縄には国内なのに免税店があるんです! 国内なのに免税って最高ですよね!?!? 実は沖縄には日本で日本人が唯一、免税でお買い物ができる免税店があるんです。 知ら...

 

高かった…w

でもブランドバッグ1つは持っておきたいなぁ、大人って感じだし、と思って買っちゃいました。

何を隠そう(?)こちらはボーナス一括払いで購入しております。

なので、確定されたボーナスの使い道です。

3月ごろからもうボーナスを見据えて買い物をするという。浪費家の鏡ですね。(貯金せな…)

かなり高かったので(私としては人生で一番高い買い物でした(当時))ビビってボーナス払いにしました。

カバンは本当にお気に入りで、こちら記事でも使い心地など書いております。

 

あわせて読みたい
セリーヌのベルトバッグを紹介!【20代OLの初ブランドバッグ購入】 以前の記事に書いたように、沖縄の免税店でセリーヌのベルトバッグを購入しました。 https://life-of-human.com/2021/03/17/okinawa_dfs/ 自分で買った初のブランドバッ...

 

全身医療脱毛

 

現品はないんですが、これが人生で一番高い買い物です(2021年現在)。

全 身 医 療 脱 毛 !

約30万円なり。

VIOも顔も全部込みです!

いやー、たけぇぇぇぇ。

高いですね脱毛は。

毛をなくすだけなのに、、、泣

でも全部込みで30万円というのは、医療脱毛の中では普通もしくは安い方かな、と思います。

エステ脱毛と迷いましたが色々考えてやっぱり医療脱毛を選択しました。

カウンセリングは4つ行って、すごく悩みました。

私が契約した医療脱毛は全く変な勧誘がなく、むしろ色々と丁寧に説明してくださったので、良かったです。満足。

とりあえず1回体験をしてきたんですが、もうすでに毛の生えるスピードが遅くなってるのを感じます。

3週間経つけど、1回も腕の毛剃ってないです✌️!!

もう少ししたら別の毛周期の毛が生えてくるんでしょうけど…すでに結構満足しています。笑

スタッフのお姉さんが照射後、「効果が出そうですね〜!」と言っていたので、効果が出やすい肌質?なのかもしれません。

これから約2ヶ月おきに5回通い続ける予定です。

脱毛についてはまたレポートしていきますね!ご参考になれば!

 

お財布

こちらはつい先日(昨日)楽天セールでポチりました、

コーチのミニ財布です。

なんとポイント還元考慮すると1万円!

安い。

多分普通に買ったら2万円くらいかな?

まだ届いていないのですが、このカステラみたいな色味がとっても可愛いだろうな〜と楽しみです。

これまで使ってたのはこのお財布

 

 

ヴィヴィアンのものです。

こちらは百貨店で普通に買って、2万円弱でした。

使いやすかったのですが、2年近く使用しており、ちょっと気分を変えたくなったので

ボーナスもあるし、ということで新調です。

ボーナスは人の心を惑わせる。

 

Diorのコンシーラー&ファンデーション

これ…めちゃくちゃお勧めです!!!!

SNSでも話題ですよね、特にコンシーラー。

インスタでよく見かけます。

実際に使ってみると、話題になるのが納得できる!

自然なツヤとカバー力がありながらも、”乾燥しない”のです!!!

私は乾燥肌かつ敏感肌という非常に扱いづらい肌質なのですが、

そんなややこしいお肌にもぴったり馴染んで綺麗な素肌を演出してくれる…!

さすがDior様。

効果が高い分値段もお高めで、コンシーラーは5000円、

ファンデーションは7000円くらいです。

ただ、結構容量が多いので半年〜1年は持つかと思います。

そう考えるとコスパは悪くない!

 

夏でも肌にぴったりくっついてる感じで崩れにくいので、本当にお勧めです〜!

 

持株会

急に毛色が変わりますが、一応貯金(投資?)もしておかないと…ということで、

少額ですが会社の持株会に加入しているので、その支払いも確定されています。

4〜5万円くらいかな?

持株会じゃなくて自分で投資信託に突っ込めばよかったなーと今では思いますが…

入れたものは仕方ない。笑

ある程度溜まったら解約して、投資信託に突っ込もうと思っています。

 

ボーナスの使い道(未確定)

ボーナス額がまだわからないので、

(上振れを期待して)他にも使うとしたら何かな〜、と考えてみました。

 

ドライヤー

アラサーともなると髪の艶が失われていくので(かなしい!)、

そろそろいいドライヤーに変えたいなあと思っています。

今使ってるのは4000円くらいのドライヤー。6年目。

友人によるとレブロナイザーがいいらしいけど、流石に高いので躊躇してしまいます。笑

 

5万はえぐい…

でも本当にサラサラになるらしいです!(友人談)

説明書や売り文句はちょっと怪しい(遺伝子がなんとかかんとかって書いてあるw)らしいですが、品質は良いみたいですね。

私は今まで4000円のドライヤーだったので、ステップアップとしてまずは無難にナノケア(最新じゃないやつ)がいいかなぁと思っています。1万円くらいですね。

 

 

キャリーケース

機内持ち込み可能なサイズのキャリーケースが欲しいなあと思っています。

コロナ禍で旅行にはいけない世の中ですが、

ステイケーションという概念が生まれましたよね。

ホテルや旅館にはいくけど、出かけずに大人しく室内で過ごす…って感じかな?

本読んだりご飯食べたり仕事したり。

好きなようにゆったりと過ごせるのが魅力ですね。

星野リゾートとかはかなりステイケーションの概念を体現してると思います。

星のや東京

(4月に関東民割引で行って来ました!最高だった・・・!)

 

そんな時に、「荷物がたくさん入るけどコンパクトなキャリーケース」があったらいいな〜と思いまして。

デカいキャリーケースでもいいんですが、電車などでデカいキャリー…持ち運びたくないんですよね…(T_T)

一方でコンパクトさを優先すると、別のカバンが増えてしまって、持ち運びが大変・・・。

というわけで、今情報収集中です!

楽天で見ていると、1〜2万円で買えそうで、意外と手軽。

以下の2つが気になっています。

 

60Lで機内持ち込みできるって魅力的ですね!

2万以下ならボーナスじゃなくても買えるかな?!

 

ステイケーション(ひきこもり旅行)

はい、キャリーケースからの流れでステイケーションです。

又の名をひきこもり旅行!(勝手に名付けた)

ステイケーションしたいですよね〜〜!!!

今現在、都内のホテルはかなり値下がりしています。

普段は止まれないようなホテルにも手が届くんですよね〜。

例えばこことか素敵そう。

ホテル椿山荘東京
公式サイトより引用

 

あとマリオットもいいですね。

 

東京マリオットホテル
公式サイトより引用

 

普段は2万円はするんじゃなかろうか?逆に心配になってくるレベルです

オリンピックやるとしても値段上がらないんじゃないかな・・・

 

こんなチャンスは滅多にないだろうということで、近場でステイケーションもありかな、と思います。

緊急事態宣言が出ているので県外にはいけませんが、都内に素敵なホテルがたくさんあるので、

この機会に近場探索してみるのも良いですよね。

 

友人にマリオット系列のホテルにお得に泊まれるカード(spgアメックス)を紹介してもらったので、

ポイント貯めて泊まって来たいと思います。

またレポします!

 

以上、アラサーOLのボーナスの使い道でした。

一体いくらもらえるんだろうか?

欲を言えば5000兆円欲しい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる