沖縄免税店、DFSでお得にブランド品をお買い物!セリーヌやロエベも【Tギャレリア】

沖縄には国内なのに免税店があるんです!

国内なのに免税って最高ですよね!?!?

実は沖縄には日本で日本人が唯一、免税でお買い物ができる免税店があるんです。

知らない方も多いのではないでしょうか?

私も26年生きてきましたが最近初めて知りました。笑

最近沖縄に行く機会があり、ちょうどブランドのカバンが欲しいと考えていたところでしたので、

実際に行って購入してきました!

目次

沖縄DFS Tギャレリアでの購入品

沖縄DFS Tギャレリアでの購入品はこちらです!

セリーヌのベルトバッグ(マイクロサイズ)

上品で可愛いデザイン…!

テンション爆上がりです。

人生初セリーヌは、このベルトバッグとなりました。

免税に感謝です。

ちなみに、ブランドバッグが欲しいと考え始めたのは去年のこと。

それ以来、路面店や百貨店を死ぬほど見て迷ってきました。

1ヶ月前頃から「買うならセリーヌのベルトバッグにしよう」と決めていました。

で、Tギャレリアに欲しい色とサイズがちょうどあったので、即決で購入。

※免税店ですので、欲しい商品がちょうどあるとは限りません。

というわけで出会えたのも運命なのです。笑

価格はどのくらい安くなったかというと・・・

なんと!

約10万円安くなりました・・・!

SUGEEEEEEEEEEE!

元値がお高いので、割引率も高くなっております(笑)

社会人2年目の節目ということで思い切って購入しました。

すごく可愛くてお気に入りです。

このバッグについてはまた別の記事で詳細を書きますね。

ちなみにTギャレリアにはロエベなどの他のブランドも揃っており、

それらも大変魅力的だったのですが、

やはりセリーヌが好きです。

(とはいえセリーヌはこのベルトバッグしか持ってないけど・・・

今後集めますw)

ただし!

沖縄の免税店でのお買い物にはいくつか注意点があります!

沖縄DFS Tギャレリアでのお買い物の注意点を3つ、以下で紹介します。

沖縄DFS Tギャレリアでのお買い物の注意点①一部免税対象外の商品がある

沖縄の免税店にはたくさんのお店がありますが、

一部免税とならないお店もあります

(残念・・・)

シャネルやルイヴィトンなどは対象外です。あと、グッチも対象外とのこと・・・

なので免税店ですが正規価格で買うことになります。

このような免税対象外のブランド品を免税店で買うメリットとしては、

都内では人気で在庫の無い商品があるとか、

限定品が買えるとかかな、と思います。

沖縄DFS Tギャレリアでのお買い物の注意点②帰るときにしか受け取れない

Tギャレリアでお買い物をして、

「よし、このカバンで旅行を楽しむぞー!」

と思っていませんか?

実は買ったものは帰るときにしか受け取れないのです…!

私は沖縄到着初日にTギャレリアでセリーヌのバッグを購入し、

「旅行中に使おう!」と思っていましたが

そもそも受け取れませんでした・・・泣

免税適用の規則として決まっているようです。

なので数日間は我慢して、帰りの空港で受け取りましょう!

沖縄DFS Tギャレリアでのお買い物の注意点③航空券が必要!

沖縄の免税店で日本人でも免税になる!

とはいえ、航空券がないと免税にはなりません。

ですので、飛行機に乗る予定のない沖縄在住の人が免税店に行き免税価格で買い物をする・・・ということはできません。

免税店でお買い物をする際に、帰りの飛行機の番号と航空会社を聞かれます。

沖縄DFS Tギャレリアでお得にお買い物を楽しもう!

自分の欲しいブランドが免税対象であれば(ほぼ免税対象かと思いますが)

かな〜りお得にお買い物することができます!

日本在住でも日本で免税のメリットが享受できるなんて最高ですね。

みなさんも沖縄に行く際はぜひ活用してみてください!

特にTギャラリアはとっても広くて、

国際通りからも近くアクセスがいいので、

見ているだけでも楽しいと思います♪

沖縄土産も揃っているのでおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる