セリーヌのベルトバッグを紹介!【20代OLの初ブランドバッグ購入】

以前の記事に書いたように、沖縄の免税店でセリーヌのベルトバッグを購入しました。

あわせて読みたい
沖縄免税店、DFSでお得にブランド品をお買い物!セリーヌやロエベも【Tギャレリア】 沖縄には国内なのに免税店があるんです! 国内なのに免税って最高ですよね!?!? 実は沖縄には日本で日本人が唯一、免税でお買い物ができる免税店があるんです。 知ら...

自分で買った初のブランドバッグです。

免税店でお得に買えたとは言え、

20万円強のお値段をボンっと出すのは、なかなか勇気が要りました。笑

同じように、セリーヌのベルトバッグ買おうかな?どうしようかな?と悩まれる方は多いかと思います。

(私も買う前にかなりリサーチしました)

というわけで、ご参考になればと思い詳細に紹介していきます!

目次

ベルトバッグのサイズ

ベルトバッグには2020年3月現在、4つのサイズがあります。

大きさと価格は公式サイトから引用しております。

サイズ大きさ価格(2021年3月時点)
ミニ28 X 23 X 17 CM¥ 324,500
マイクロ24 X 20 X 13 CM¥ 297,000
ナノ20 X 20 X 10 CM¥ 264,000
ピコ15 X 13 X 9 CM¥ 231,000

なんでミニから始まるのか、、、?笑

ミニは結構でかいです。

大きさは4種類で、日常使い用のサイズは揃っているかなと思います。

ベルトバッグミニ

結構大きく、その分重いです。

実際に店頭で見たところ、革がかなりしっかりしており、

底には金属の足が付いていたので、これが重いのだと思います。

セリーヌの店員さんも、「ミニは結構重いがしっかりしているので、

かっちりしたバッグが好きな人や仕事で使いたい人にはおすすめ。

普段使いには少し重いかも・・・」とおっしゃっていました。

ちなみに、ベルトバッグミニを紹介しているのは海外のYouTuberさんが多い気がします。

ベルトバッグマイクロ

こちらが今回私が購入したものです。

ナノが一番人気そうですが、私は荷物が多いため、マイクロにしました。

ショルダーバッグにもなりますし、バンドバッグにもなります。

2wayで使いやすい♪

ただし、持った感じは少し重いかな?

(革製品全般に言えることですが笑)

同じようなサイズの合皮のバッグを持っていますが、それよりかは重いです。

ですが、ハンドルがかなりしっかりしており、ショルダーもついているので、

実際に持って歩くと重さはあまり気になりません。

ちょっとしたお出かけ、ランチ、etc・・・とっても使えそうです♪

少しおしゃれして出かけたい時のカバンが欲しかったので、大満足です!

注意点としては、ショルダーの長さが調整できないこと。

店員さん曰く、金具付近に紐を結んで調整する方が多いそうです。

私は身長158cmと平均的なのですが、少し長かったです。(お尻ぐらいのたかさ)

肩にかける場合はヒールを履くか、または斜めがけにしようかな〜と思います。

ベルトバッグナノ

こちらはマイクロよりも一回り小さいサイズ。

ショルダーバッグとしての用途がメインになりそうなサイズ感です。

ショルダーメインを想定してか(?)紐の長さが調節できます。

ナノとマイクロで結構迷いましたが、持ってみたらナノはハンドバッグとして使うには少し小さいかなと感じました。

私はハンドバッグとしての用途をメインとしたかったのでマイクロを選択。

でも、ショルダーとしての用途をメインとしたい場合はナノの方がいいかな〜と思います。

というか、マイクロを買ったら、次はナノが欲しくなってくる。笑

沼ですね。笑

ベルトバッグナノは一番人気なようなので、紹介動画もたくさんありますね。

ベルトバッグピコ

めっちゃ小さくて可愛いカバンです。

ナノの半分くらいだろうか…

スマホと財布を入れて終了という感じです。

荷物が多い私には使いこなせなさそうで、今回は検討からは外しました。

こういう紹介動画は本当参考になりますね!

セリーヌベルトバッグは大きさも選べて可愛い♪

今回私はマイクロを購入しましたが、改めて見ていルト、ミニやナノも可愛く感じますね。

シチュエーションに応じて使い分けるのも良いかもしれません。

色も10種類くらいあるため、色違いで持つのもいいですね!

免税店やBUYMAでお得に買えるので、ぜひ検討してみてください。

ご参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる