アラサーOLのカバンの中身紹介【休日お出かけ編】

こんにちは、Tanakaです。

最近お出かけ用のカバンを新しくしたので、中身を書いてみます。

至って普通のアラサーOLなので、全部ブランドもの!セレクトショップ!!って感じではないので、そこはご了承ください。実用性メイン!!!笑

 

動画はこちら!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

 

目次

カバン:セリーヌ

休日お出かけ用のカバンは、セリーヌのベルトバッグです。

沖縄の免税店で購入しました。

あわせて読みたい
沖縄免税店、DFSでお得にブランド品をお買い物!セリーヌやロエベも【Tギャレリア】 沖縄には国内なのに免税店があるんです! 国内なのに免税って最高ですよね!?!? 実は沖縄には日本で日本人が唯一、免税でお買い物ができる免税店があるんです。 知ら...
あわせて読みたい
セリーヌのベルトバッグを紹介!【20代OLの初ブランドバッグ購入】 以前の記事に書いたように、沖縄の免税店でセリーヌのベルトバッグを購入しました。 https://life-of-human.com/2021/03/17/okinawa_dfs/ 自分で買った初のブランドバッ...

とはいえ、いいお値段するので毎回のお出かけに使っているわけではありません笑。

ちょっといいレストランとか、ホテルでアフタヌーンティーとか、そういう時に使っています。

 

 

サイズはマイクロ。一番人気のナノよりも1つ大きなサイズです。

皮なので、軽々〜!というわけにはいきませんが、全然気にならないくらいの重さです。

中身がたくさん入る(iPadもいける!)ところが気に入っています。

 

 

また、チャックがついてるのもポイント高いです。

防犯性ばっちり。(とられるようなものは無いけど…笑)

 

 

財布:ヴィヴィアンウエストウッド

お財布は3つ折りのコンパクトタイプ。

非常に軽くて小さい、割りに結構入るので、かなりお気に入りです。

 

小ささが伝わるでしょうか

 

値段は確か2万円しなかったはず!

マルイで購入しました。

2年間くらい使っています。

そろそろ新しいの買わないとなぁ、と思いつつ、これの使い勝手がほんとうに良いので買い替えられずにいます。

 

カードが合計9枚入ります。
硬貨もばっちり入ります。強い。

 

同じタイプのものが見つけられなかったのですが、こちら↓がほぼ同じタイプです。

 

ポーチ1:ダイソー

バッグ、お財布とブランド物できましたが、ポーチはダイソーです。笑

だって可愛かったから〜!

 

この猫ちゃんの顔がなんともいえず気に入っていますw

ポーチには最低限のものしか入れておりません(ズボラゆえ化粧直しをあまりしないのです・・・)

中身は、オイル、オペラのリップ、目薬、痛み止めのみ。

オイルはMelvitaの小さいタイプで、身体中どこにでも使えて便利です。

オペラのリップはティントタイプでは無いですが、細くて持ち運びやすい&塗りやすいのでずっと使用しています。

ポケットにも入れられるし。最悪鏡がなくてもなんとなく塗れますし。最高のリップです。

目薬はコンタクト用のもの。

都内はほんとうに風が強い(私調べ)ので目薬は必須です。

痛み止めはもしもの時のために常備しています。(頭痛や、生理痛など)

私はEveはあまり効かなくて、バファリンはとてもよく効くので、バファリン信者です。

痛み止めもメーカー次第で変わるものですね〜。

 

ポーチ2:ノーブランド、理系グッズ

2つ目のポーチは「理系女子!」って感じの柄です。

 

 

化学式〜〜。

でもカラフルで可愛いんですよね。

このポーチはビニール製なので、クリームとスプレーを入れています。

布製のポーチだと液体がこぼれると悲惨なので、こういう類はビニール製が良いです。

クリームは手にも体にも使えるニベア。

このタイプは青缶よりもソフトな塗り心地でベタつかないため、外出時に便利です。

除菌スプレーは一応このご時世なので持ち歩くようにしています。

 

コンパクトミラー

雑貨屋さんで購入。

片方が拡大鏡になっているタイプです。

 

鏡はトイレとか行けば見れるんですが、どこにでもトイレがあるわけでは無いのでw、

持っていると意外と便利です。

待ち合わせ前にささっと身だしなみが確認できます。

 

ハンカチ:ジルスチュアート

ジルスチュアートのタオルハンカチです。

こちらは就職時に百貨店で購入しました。

 

 

タオル地のハンカチは水分をよく吸収するので重宝してます。

お花の飾りが可愛くて気に入っています。

ペンとノート

ペンはハレクラニ沖縄のアメニティ、ノートは友人からのお土産です。

ロシアのお土産なのでロシア語で何かが書いてあります(読めない)。

 

 

このペン、なかなか面白くて、なぜか光りますw。

災害時に重宝するかなと思って持ち歩き用として使っています。

 

ハレクラニ沖縄なかなかやりおる・・・

ポータブル充電器:moshi

薄くて軽いポータブル充電器。

台湾の空港で購入しました。moshiという名前の台湾のメーカーです。

ケーブルはダイソーで購入。

 

  

ポータブル充電器は持ち運ばないと意味がないので、

とにかく薄い!軽い!という点が重要ですよね。

(過去、安いけど大きいポータブル充電器を使っていましたが、家に置いたまま出かけてしまうので結局無意味でした・・・)

 

イヤホン:AirPods Pro

たっっっっかいですが、価値はあります。AirPods。

充電も数日間は持ちますし、本体も軽いので、持ち運びやすいです。

何よりノイズキャンセリングが良すぎる。

カフェで読書や作業するとき重宝しています。

もう買って1年になりますが、ほぼ毎日使用しています!

イヤホン性能以外の利点としては、ケースで遊べるのがAirPodsの良いところ。

 

 

このケースはiPadケースと同じ、大理石柄にしてみました。

 

 

終わり

 

以上、カバンの中身紹介でした。

次からはもうちょっとセンスの良い中身にしたいな〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる