TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内の良さを語る

都内で集中して作業したい・・・!

でもオフィスのような空間ではなくて、ちょっと気分が上がるような。
モチベーションが上がるような場所がいい・・・!

そんな要望に応えてくれるのが「TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内」です。


(公式サイトより引用)

みんな大好きTSUTAYAが運営するシェアラウンジの拠点の1つ。

ソフトドリンク飲み放題、お菓子も食べ放題、併設書店の本も読み放題な最高な場所。


(こちらも公式サイトより引用)

TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内は、なんと東京駅舎を臨む立地で、素敵な気分で作業できます。優雅・・・!

東京駅の真ん前ということもあり、土日はやっぱり混んでます。

とはいえ、1-2名なら座れる印象。私は3回ほどピークタイムに行きましたが座れました。(窓側の席はあいてなかったけど・・・)

体感としては昼過ぎから16時頃までがピークで、17時以降はかなり人が減るので、開店直後か夕方がおすすめ。窓側(東京駅が見える側)の座席は回転突入しないと無理かも。

座席や雰囲気もさることながら、

SHARE LOUNGEのメリットはやはり軽食、お菓子の存在・・・!

前行ったときはDEAN&DELUCAの焼きケーキ?パウンドケーキ?がありました。めっちゃ嬉しいやつ!

これは丸の内だけっぽいです。ほかのSHARE LOUNGE では見たことがない。やはり高いだけある。

さらに!!!

一人1個までと限定的ではありましたが、なんと清水屋のクリームパンもあるんです!!!涙

※数量限定なので、時間帯によっては売り切れている可能性があります。

もうね最高ですね。

おいしいお菓子とコーヒーを飲みながら、自由に快適に過ごせるというのは本当にリフレッシュできますよ。

ちなみに

併設されている書店は大きくはないですが、新しい話題の本はそろっている感じ。

雑誌もあるので、まじめな本読んで、合間に雑誌も読んで、みたいなことも可能です。

旅行系の本もあるので、次はどこ行こうとか、旅行の計画をしたいときも良さそう。

ちなみに私は家に紙の本をなるべく置きたくないので、こういった場所でがっつり本を読むことが多いです。(なんだか元が取れた気もするのでw)

客層としては、

20~30代がボリュームゾーンかな。

PCを開いて作業している人が多い印象ですが、カップルや奥様方の憩いの場としても機能しているようです。完全に静かなスペースではありませんのでご注意くださいね。

 

単価は高いのですが、たまに行くとリフレッシュできるおすすめの場所です。

TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内
東京駅すぐ、丸ビル3階&4階 公式HP

 

都内、意外とふら~っと利用できてクオリティの高いコワーキングスペースって少ないですよね。

そんな中でTSUTAYA SHARE LOUNGE は超貴重な存在です。

ほかにも都内のコワーキングスペースはいろいろ行っているので、タイミングを見てまとめてみようかな。

良いところがあれば是非教えてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる