【宿泊記ブログ】裏磐梯レイクリゾート迎賓館猫魔離宮【まるで宮殿】

こんにちは!mizukiです。

 

今回は福島県、猪苗代湖付近にある「裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮」に宿泊してきました。

 

目次

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮とは?

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮とは、裏磐梯レイクリゾートの別館です。

公式サイト→https://www.lakeresort.jp/niji/

 

裏磐梯レイクリゾート自体はこちら。

公式サイト→https://www.lakeresort.jp

 

猫魔離宮は、本館よりも落ち着いた雰囲気で、

まるで宮殿のような素敵な空間となっています。

私たちが訪れた時は、本館の方はグループやご家族連れなどが多かったです。

猫魔離宮はカップルや2人で来ている方がほとんどでした。

 

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮のエントランス

エントランスが!!!

とっても素敵なんです・・・!!!✨

 

入った瞬間、圧巻のシャンデリア

 

そしてとてつもない量のソファ達

 

このエントランスでチェックインします。

 

 

このエントランスの奥には、宿泊者専用のラウンジがあります。

このラウンジもまた良かった・・・!

本当に宮殿にいるみたいに感じられます。

次に紹介しますね。

 

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮の宿泊者専用ラウンジ

 

先程のエントランスの奥にあるのが宿泊者専用ラウンジです。

大きな窓と、テーブル、そしてエントランスと同じくたくさんのソファが置いてあります。

宿泊者であればいつでもここでくつろぐことができます。

人が少ないので、ゆったりと窓を眺めながら過ごすことができますよ〜!

 

さらに良いところは、セルフでコーヒーや紅茶が飲み放題なんです。

 

コーヒーマシンが置いてあって、カプチーノやカフェラテなどが楽しめます。

 

このラウンジには宿泊中3回くらい行きました。笑

 

読書したり仕事したりもできます。

絵が飾ってあったりもして・・・

 

このラウンジ、とても素敵でした〜。

 

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮のお部屋紹介

 

今回私たちが止まったのは「レイクビュースイート」です。

一休で予約しました。

 

廊下をズンズン進んでいって

お部屋のドアを開けると・・・

 

 

エントランス! 

広い!!

 

更にドアがあります

 

お部屋はこちら

 

色合いが変わっていますよね。

高級感あります。

 

 

お風呂はこちら

 

バスタブはちょっと小さいかな?

でも温泉があるので問題ないですね。

 

部屋着と館内着、あとタオル、館内用のカバンが置いてあります。

 

パジャマと浴衣、2種類置いてあって、地味にありがたかった・・・!

 

 

ミニバーコーナー

 

机の上にはダックワースが置いてありました💓

美味しかった!

 

 

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮のお食事(夜・朝)

私たちは今回、夜と朝のお食事付きのプランで予約しました。

夜も朝も猫魔離宮内のフレンチレストラン「メイプル」でいただきました。

食事が、、とても美味しかったんです、、✨

 

レイクリゾートという名前なので、景観が売りで食事は普通かな?と

予約当時は思っていたのですが・・・

否!w

食事が非常に美味しかったです。特にディナーが良かった〜。

1口も残さず食べました。笑

 

お肉が脂っこくなく、ぺろりと食べられました💓

 

デザートもついてきます。

 

朝ごはんはモリモリ、結構量が多い。

 

 

フルーツがとっても美味しかったです。さすが福島県。

 

 

お食事だけでもまた来たいなと思いました。

 

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮の温泉

猫魔離宮には、宿泊者専用のお風呂があります。

(本館宿泊者は入れません)

 

お風呂は猫魔離宮の宿泊ゾーンから少し離れた場所にあります。

離れのような感じです。

宿泊ゾーンから、お風呂のある建物までは、木でできた外廊下を歩いて向かいます。

この廊下がちょっとなんというか、、、昔の小学校の廊下みたいな、、、

ちょっと夜1人で歩くのは怖い感じでした笑

 

お風呂自体は綺麗で良かったです。

この猫魔離宮はそんなに人が多くないため、貸切になるタイミングも多いと思います。

(私が行った時、女湯は貸切でしたw)

内湯には広い窓があり、さらに露天風呂もあるので、朝行くのも気持ちがいいと思います。

 

裏磐梯レイクリゾート内の遊べる場所

 

本館の中でお勧めなのがここ、プレイスポット。

 

 

ダーツ、ビリヤード、卓球、シミュレーションゴルフetc・・・

室内で遊べる環境が整っています!

お金はかかりますが、そんなに高くなく、

ご飯の後にちょっと体を動かしたいなーとか、ちょっと時間があるなーって時にお勧めです。

夜は結構人がいたので、落ち着いた時間帯に行きたい方は夜ご飯の時間よりも早めに行くのが良いかも。

私たちはシミュレーションゴルフをやってみました。

ゴルフは初心者ですが結構楽しめたので、気になる方は是非訪れてみてください。

 

そしてプレイスポットの中には・・・

こんな素敵な空間があるんです!空中椅子?なんて言うんだろう。

 

あんまり素敵な写真がないw

公式の写真を載せておきます。

 

裏磐梯レイクリゾート内のお土産屋さん

 

猫魔離宮と本館の間にはお土産屋さんがあります。

 

かなり品揃えは良いです。

おしゃれな小さめのお土産から、ガッツリした日本酒まで、いろいろありました。

 

喜多方ラーメンの種類がかなり多かったですw。

 

裏磐梯レイクリゾート 猫魔離宮まとめ

 

ざっくりまとめると・・・

宮殿みたいで雰囲気はとても良い!

アクセスは駅からバスが出てるけど、ちょっと遠いかな?

でもコスパ◎ なお宿でした。

 

1つ気になる点としては、「レイクビュー」のお部屋に泊まったのに

逞しい木々たち()がありレイクがビューできなかったこと。

レイクがビューしたい方(!)は、ホテルに確認したほうがいいですよ〜!

木の生命力がすごい感じられて、それはそれでいいのですがw

 

と、気になるポイントもありましたが(笑)

総じてコスパが良すぎました!!

 

気分良く過ごせて、とっても良い滞在でした♪

 

近くの湖(五色沼)も綺麗ですし、美術館(諸橋近代美術館)もあるので、観光もバッチリですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる