【美容】医療脱毛2回終えた感想【脇の効果がすごい】

こんにちは、mizukiです。

2ヶ月前に1回目の医療脱毛を終えて、今回2回目の医療脱毛を受けてきました!

今回はリアルな感想を書いてみます。(アフリエイトじゃないよ)

 

医療脱毛って「痛い」「時間かかる」といったイメージがありますよね。

あと「恥ずかしい」「毛を剃っていくのが面倒」とか。

ツルツルにはなりたいけど、実際どうなんだろう・・・と悩んでいる方も多いと思います。

(私も1年くらい悩んでました。笑)

 

では、実際どうだったのかというと・・・

 

「痛い」→「VIO以外は痛くない!VIOは部分的に痛いけど、麻酔なしでいける」

「時間かかる」→「顔からVIOまで全身で1時間ちょい!意外と短い」

「恥ずかしい」→「スタッフさんは淡々とやってくれるので意外と恥ずかしくない」

「毛を剃っていくのが面倒」→「VIOの処理は結構大変だけど、剃り残しはスタッフさんが剃ってくれて楽」

 

・・・という、結構ポジティブな感想でした!

 

目次

医療脱毛の痛みについて

 

正直、全然痛くなかったです!

 

ネットで調べると痛いという意見が多かったので、

「もう諦めて痛みは我慢するしかない・・・最悪麻酔クリームを頼もう・・・」

と考えていましたが、痛い!と感じたのはVIOの中のIの部分だけでした。

 

顔もなーんともないし、脇もちょっとピリっとするくらい。

骨が近いすねや足の指なども、特に痛みは感じず。

VIOのVも特に問題なし・・・

 

相当痛いことを覚悟して臨んだので、むしろ拍子抜けでした。

 

※痛みは人によるみたいです(友人はスネとかも痛いと言っていた・・・)

 

医療脱毛の所要時間について 

 

顔からVIOまでの完全に全身を照射するとなると結構時間かかりそうですよね。

 

スタッフさんの手際の良さもあるかと思いますが、私の場合は、これまでの2回とも1時間半で終了しました(着替え込みで)。

髪の毛をコテでなおしたりとか、化粧直ししたりする場合はもっと時間がかかると思いますが、

最低限の身だしなみを整えるだけなら1時間半+αの時間を見ておけば十分かと思います。

 

実際に医療脱毛する前までは2〜3時間はかかるのかなと思っていたのですが、全然短かったです。

テクノロジーの進歩を感じる・・・!

 

思っているよりもササッと手際良くやってもらえるので、時間がないと言って諦めなくてもいいかなと思います。

 

医療脱毛の恥ずかしさについて

 

これも結構悩むところですよね。特にVIO。。。

 

でも安心してください。

スタッフのお姉さんは無心でやってくれます。

 

私の場合、Iの部分が結構痛かったので「痛!これは痛いわ〜〜ほんと脱毛してる人みんなすごいですね!痛!」とか色々喋りまくって気を紛らわしてたのですが笑、

スタッフの方は「そうですよね〜痛いですよね、私も脱毛しましたけど、かなり痛いですよね〜〜(ピピピピ〜ーー)」みたいな感じで

雑談に応じてくれつつ、手はササ〜ーッと動かして照射してくれるので

「この人慣れてるな・・・」と感じました。

 

ほぼほぼ無心だと思います。笑

なので、恥ずかしがる必要はどこにもなくて、「そういうもん」だと思えば抵抗なく施術を受けられます。

 

ただ、初回は結構衝撃的ですのでご注意を。笑

「なんで私はお股を開いて痛い思いをしてる・・・?これ何の修行なんや・・・?」(真顔)

ってなります。笑

悟りの境地に至れます。

 

でも施術後は謎の達成感があって、どういうわけか自己肯定感が高まる気がしますw

美容頑張ってる!っていう心理なのかな?

痛みは一瞬なので、全然次行くのも苦じゃないです。

 

医療脱毛前日の毛の処理について

 

基本的に、脱毛の前に自分で剃れる範囲の毛は剃っていく必要があります。

 

剃り残しを剃ってくれるかどうか、追加料金がかからないかどうかはサロン・病院によるので要確認です。

(私の通っている病院は、剃り残し剃ってくれるし追加料金も不要という超良心的な病院です。)

 

腕や足などの毛は普段から剃り慣れているので大丈夫だと思いますが、

・背中やお尻の毛

・VIO

は結構大変ですね。。。

特にVIO!!!

 

私は脱毛するまでVIOの毛に手を加えたことがなかったので、脱毛前日に初めてVIOを自己処理することになり、かなり時間がかかりました。

 

やったことないと大変ですよ・・・めっちゃ時間かかります!!!ご注意を!!!

 

VIOは普段の剃刀で剃るわけにもいかないので、私は専用のシェーバを書いました。

Panasonicの一番有名なやつです。

 

これめちゃくちゃ良かった!!!

本当にお勧めです!!!

 

脱毛後に毛が生えてくる時、普通の剃刀だと痒くなったりするらしいのですが、

このPanasonicのやつは全くかゆくならなかった!!!

 

普通にもっと早く出会っていたかったって感じました。

これは本当に良い商品。

 

脱毛前に自分で毛を剃るのは大変だけど、脱毛していけばどんどん毛も薄くなるので

1回やっちゃえばあとはどんどん楽になりますよ〜!

 

医療脱毛の効果について

 

一番気になりますよね!効果があるのかどうか・・・?

ズバリ、濃い毛ほど効果が出るのが早い!!!と思います。

 

例えば・・・

・ワキ

・VIO

この2つですかね。

私の場合、照射後2週間ほどたったら、ワキとVIOの毛が面白いほどポロポロ抜けてきました。

どちらも太くて濃い毛なので、抜けるとめっちゃ感動します。笑

 

ちなみに、一気に抜けるわけではなく、少しずつ(入浴時などに)抜けていく感じです。

日常生活には一切支障でないのでご安心を。

 

ワキに関しては2回目の施術2週間経過後は、何も気にせずノースリーブが着れるくらいになりました。

こんなに早く効果が感じられると思っていなかったので嬉しい・・・!

 

逆に、顔などもともと毛が薄い部分はそこまで劇的な変化はまだ感じていません。

脱毛の原理からして自然なことではありますが、薄い毛もぽろっと抜けてくれたら楽しいのにな〜。

 

顔などをすぐに脱毛したい!ツルツルにしたい!という方は、ちょっと想像と違うかも、ということは理解しておくと

ギャップが少ないかなと思います。

 

医療脱毛2回目終えた感想、まとめ

 

総じて満足!!!

です!!!😍

 

医療脱毛はまだ2回目ですが、効果を感じてます。

何と言っても、2回しか照射していないワキを剃らなくても良くなったのが最高に嬉しい・・・!

 

あと4回施術があるので、脇は完全にツルツルになりそうな感触です。VIOも。

毛の薄い部分は・・・今後に期待です!

顔ツルツルにしたい・・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる