【ノマド】湘南T-SITEシェアラウンジ利用してみた!【感想ブログ】

こんにちは、mizukiです。

今日、湘南T-SITEのシェアラウンジを1日利用してみました。

シェアラウンジってどうなの?

本当に過ごしやすいの?

高いんじゃないの?etc…

利用前は不安に思っていましたが、実際に行ってみると・・・

 

なにこの最高の場所・・・🥺

 

本当に良すぎて、知られたく無いくらいです。笑

1人でゆっくり過ごすのもよし、バリバリ仕事に打ち込むのもよし、友達とカフェとして利用するもよし。

さまざまなニーズを満たすことのできる場所だと感じました。

写真付きでレポートしていきます!

 

目次

湘南T-SITE シェアラウンジの場所

湘南T-SITE シェアラウンジは、湘南T-SITEの2階にあります。

湘南T-SITEは藤沢駅からバスで10分ほど、自転車で15分ほどの場所にあります。

駅から歩くのは少し遠いですが、それゆえ大混雑していないのが良いところ!

 

シェアラウンジは、レストランや家具店に混じっており、知らないと気づかないかも。

 

この大きな文字が目印です。

 

見学だけすることもできるので、不安な方はまず中を見てみて、利用するか決めることもできますよ。

 

湘南T-SITE シェアラウンジの料金体系

以下、公式サイトより引用。(2021年7月現在)

料金システム
  • 60分 770円(延長30分 385円)
  • 1日 3,300円
  • 3時間パック 1,980円
  • アルコールプラン60分 1,100円(延長30分 550円)
  • ナイト&ホリデー会員(1カ月/1人)13,200円(平日17時~・土日祝日終日利用可能)
  • プレミアムメンバーシップ(1ヶ月/1人)27,500円

退店時に一番安いプランで清算する、漫喫と同じシステムでした。

1日プラン3,000円(税抜)が一番コスパいいですね。

今回私は休日に、1人でこの1日プランを利用しました。

入店時は3時間パックかなーと思っていましたが、居心地良すぎて結局7時間滞在。笑

14時に入店し、閉店時間の21時まで滞在しました。

 

湘南T-SITE シェアラウンジの座席

 

湘南T-SITEシェアラウンジは元はレストランだったため、かなり広々とした座席の配置となっています。

基本的には以下の3種類の座席があります。

■テーブル席

■長机の席

■窓に向かって配置された1人席

 

テーブル席は2人用〜と4人用〜があります。

私は今回2人用のテーブル席に座りました。

 

この写真の右手が長机の座席です。

 

がっつりソファで寛げる席もあります。

これは最高すぎる…。

このソファ席、意外とずっと空いていました。

 

座席ではないですが、なんと湘南T-SITEシェアラウンジにはマッサージチェアがあります。

マッサージチェア?!ってビックリですよね笑

仕事して、美味しい飲み物飲んで、マッサージして……って最高すぎる!!

ありがとうTSUTAYA!!

 

湘南T-SITE シェアラウンジのフリードリンク・スナック

湘南T-SITEシェアラウンジではフリードリンク&フリースナックがあります。

基本料金に含まれています。

ただしアルコール類を飲みたい場合は1時間1,000円が追加で必要となります。(それでも安いですね)

 

普通のジュースや、お茶、コーヒーはもちろん完備。

 

カンの飲料やパックの飲料もあります。

それだけではなく、

こんなビールサーバーみたいなコーヒーマシンもあります。

これはナイトロコーヒーというアイスコーヒーで、

普通のアイスコーヒーの上に窒素でつくった泡が乗っており、

まろやかな口当たりが楽しめるという新しいタイプのコーヒーです。

こんな感じで、見た目は黒ビールみたいです笑

このナイトロコーヒー、めちゃくちゃ美味しかった✨

あまり普段見かけないので、シェアラウンジに来たら是非試してみることをオススメします!

 

さて、お次はフリースナック!

普通にルマンドやカントリーマアムもありますし、

バームクーヘンなどの洋菓子も置いてありました。

また、こんな感じでプレッツェルがたくさんありました。

 

子供の時に好きだったお菓子の量り売りみたいで、テンション上がります♡

 

そして、シェアラウンジの良いところは、お菓子だけではなく、ヘルシーなナッツも種類豊富なんです。

 

 

こんなにナッツが揃っているお店はなかなか見た事がありません。笑

本当に食べ放題でいいの?!って思いますね。

このラウンジに通ったら太るだろうな……w

 

ちなみに、フリーではないですが、湘南T-SITEシェアラウンジを利用するとT-SITE内の飲食店をお得に利用することができます。

パン屋さん(パンとエスプレッソ)では、店内商品が10%オフになり、

カジュアルフレンチのお店では、ランチボックスを500円で買う事ができます。

 

私はパンとエスプレッソでウインナーパンを購入してみました。

ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

こんなに整った環境が誰でも利用できるなんて…

まさに理想の場所です✨

 

湘南T-SITE シェアラウンジの混雑具合

休日の14時から21時まで滞在したので、その間の混雑具合をまとめます。

14時〜15時台;空席率50%程度。いい席(半個室席など)は埋まってる。

16時〜17時台;空席率30%程度。この時間帯が一番混んでたかな?

18時台;空席率50%程度。段々人がいなくなっていく。

19時台;空席率80%程度。かなり空いてる。快適に過ごせます。

20時台;空席率95%。ほぼ人がいないです。好きな席に座れる。

21時(閉店前);私含め客は2人のみ。

 

16〜17時台を除けば、隣に人が座ることの方が少なく、かなり快適に過ごせました!

 

半個室などに座りたい場合は、お昼前から陣取るか、あるいは夕方以降に行くのがおすすめです。

 

湘南T-SITE シェアラウンジまとめ

 

いや〜、本当に最高でした。。。

リラックスできるし勉強も仕事もできるし、美味しいご飯も食べられるし、

本当におすすめの場所です💓

気分転換したい時や集中したい時、また利用したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる