【宿泊記ブログ】THE KNOT東京新宿【ひとり旅】

こんにちは!

今日は「THE KNOT東京新宿」に宿泊してきたので、レポートしていきます。

動画にもまとめていますので、よければぜひ〜!

 

THE KNOTは日本全国に4箇所あるホテルです(札幌・東京・横浜・広島)。

まだ数は少ないですが、おしゃれで雰囲気もよく、人気があります。

公式サイトはこちら

  

目次

THE KNOT東京新宿ホテルの予約

私が予約した時は楽天トラベルが安かったです。

定価は6,000円でしたが、ポイントで1,000円割引になりました。

楽天トラベルの予約サイトはこちら

 

THE KNOT東京新宿のアクセス

JR新宿駅から徒歩10〜15分あるいは大江戸線都庁前駅から5分程度で着きます。

私は夜遅くなってしまったため新宿駅からタクシーで行きました。

22時過ぎでしたが600円程度だったので、歩きたくない場合はタクシーもお勧めです。

 

外観はこんな感じ。

レンガの雰囲気がレトロで良いですね。

 

この文字のフォントは現代的ですよね。対比で建物がノスタルジックに見えます。

 

THE KNOT東京新宿にチェックイン

普通は(0時前のチェックインなら)電気がついていて明るいですが、

なんやかんやでw、私は0時過ぎのチェックインになってしまったので真っ暗。

心許ない笑

 

ロビーを進んでいくと、受付と、自動チェックイン機があります。

予約確認や支払いは機械で行います。

ホテルの使い方や注意事項などはスタッフさんが説明してくれました。

 

※アメニティはフロントで受け取る必要があります。

わからない点があればスタッフの方に聞きましょう〜。

 

THE KNOT東京新宿のお部屋

 

チェックインを済ませて、エレベーターでお部屋へ向かいます。

 

自転車が飾ってある。

 

エレベーターを降りたところのスペースがなんともおしゃれ。

 

色が良いですね。

 

廊下にはたくさん部屋が並んでいます。

 

元々は老舗ホテルでしたが、リノベーションして今の形態になったそうです。

部屋数が多いと少し古さを感じますね。

 

お部屋に到着。

鍵は電子キーです。

チェックインの時にレシートと一緒に番号が出てくるので、それを打ち込みます。

 

お部屋はこんな感じ!

めっちゃおしゃれ〜〜〜〜〜!!!

 

落ち着いた色味で、シンプル。

理想のお部屋です💓

 

この照明がいい味出してます。

 

棚には、水やコーヒー、メモやティッシュなどが置いてあります。

 

 

個人的一番のお気に入りはこのデスク&チェア✨

 

普通のホテルってこのタイプのデスク&チェアじゃないですよね。

外国のホテルって感じがして好きです。

 

とっても居心地がいいお部屋。

 

ひとりで過ごすのにちょうどいい雰囲気だと感じました。

 

お風呂場は広くはありませんが十分かと。

 

リノベホテルなので水回りが気になっていましたが、綺麗で驚きました。

水回り綺麗なのは嬉しい!

 

シャンプーなどは備え付けてあります。

洗顔料や化粧水などはフロントでもらう必要があります。

ちなみに1点だけ、ん〜〜と思ったのが、このドライヤーです。

VSやん!と思ってテンション上がってたのですが、いざ使ってみると風量が弱すぎるw

乾くのにかなり時間がかかるので要注意です。笑

 

THE KNOT東京新宿のカフェ・ベーカリー

THE KNOT東京新宿の1階にはカフェとベーカリーがあります。

特にベーカリーではクロワッサンが人気だそうで、

朝ごはんに買いに行ってみました🥐!

朝パンとコーヒーを買いに行くってテンション上がりますよね。

 

8時開店で、8時15分くらいにお店に行きましたが、すでに何人も人がいました。

まずはベーカリー。

 

エコバックも売っています。

 

クロワッサンとシュガートーストを購入しました。

何やらおしゃれな紙袋に入れてくれました。

 

お次はカフェでアイスコーヒーを調達。

 

 

アイスコーヒ−550円なり。

少々お高いですがホテル価格ということで。

 

お部屋に持って帰って、ゆっくり食べたいと思います♩

 

窓辺でゆったり朝食✨

毎日こんな朝を過ごしたい!笑

 

クロワッサンが外はサクサク、中はもっちり!!!!

めちゃくちゃ美味しい💓

ほんと、お勧めです。これ。高いけど価値ある!!!

絶対にまた買いに来ようと思います。

シュガートーストも美味しかった!

 

コーヒーは酸味が強くて、苦味はあまりない感じ。

苦味好きの私としては少し物足りなかったけど、パンと一緒に美味しくいただきました。

 

近場のカジュアルホテルで、こんなに素敵な朝が過ごせるとは思っていませんでした・・・!

最高・・・!

 

 

チェックアウトまでの時間は、本を読んだり勉強したり。

このデスク&チェア、心の底から気に入りました!

 

 

私と同じような1人旅の方や、ゆっくり読書や勉強したい方も、きっと気に入る・・・はず!

シンプルイズベストってやつですかね?

いつか自分の家にもこんなスペースを作りたいです。

 

THE KNOT東京新宿をチェックアウト

名残惜しいですが10時(チェックアウト時刻)が近づいて参りました。

忘れ物チェックして1階のフロントへ向かいます。

 

フロントでチェックアウトを済ませます。

追加精算がなければ1分かからず終了。

 

ちなみに1階のロビーはコロナまえは椅子が置いてあって、ワークスペース(ラウンジ)として利用できたようです。

カフェでコーヒー買ってラウンジで作業とか、良さそうですね〜。

またラウンジ利用可能になることを期待してます。

↓この写真の奥に写っている長細い大きなテーブルが、ラウンジになっていたそうです。

 

朝ごはんを購入したカフェとベーカリーを通り過ぎて、帰宅の途に着きます。

 

ちなみにカフェやベーカリーには外から直接アクセスできます。

宿泊者以外でも利用できるので、近くに来た際は是非寄ってみてくださいね!

 

 

以上、THE KNOT東京新宿の宿泊レポでした!

また行きたい!と素直に感じたホテルでした。

仕事がひと段落したら行きたいなぁ・・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる