【紹介コードあり】みんなの銀行1,000円もらおう!5分で口座開設

こんにちは、mizukiです!

めちゃお得なキャンペーンを発見したので、ご紹介します(怪しくないです笑)

親にも勧めました。笑

福岡銀行グループ子会社の「みんなの銀行」が、新規口座開設で現金1000円プレゼント!というなんとも太っ腹なキャンペーンを行っています!

福岡銀行グループの子会社ということで安心して口座開設できるのが良い点です。

「みんなの銀行」事業説明会資料(PDF)、結構面白かったので興味のある方はどうぞ!

 

キャンペーンが始まった直後(先月末あたり)は、人気で回線が繋がらなかったそうですが、

さきほど試してみたらすぐ繋がりました!

まだの方はぜひ始めてみてくださいね〜〜!

 

目次

みんなの銀行 口座開設の手順

 

手順はめちゃシンプルです!

①  アプリをダウンロード
②  情報入力(名前,電話番号,住所,生年月日など)
③  本人確認ビデオ認証
④  ログイン設定
⑤  紹介コード入力

紹介コードは最後に入力します。

所要時間は5〜15分。

私は5分強で終わりました。早w

紹介コード【JNnOubKu】入力で翌日に1000円もらえるので、よければ使ってくださいね〜!

(私には誰が作ったか等の情報は一切来ませんので、ご安心ください!)

公式サイトはこちら→ みんなの銀行

 

みんなの銀行のいいところ

 

  • 登録だけど現金1000円がもらえる。
  • アプリがシンプルで使いやすい。おしゃれ。
  • 福岡銀行グループなので安心できる。
  • 貯蓄用口座の中で目的別に貯金を分けられる!
  • キャッシュカードなしでATMでお金をおろせる!(スマホのみ)

貯蓄用口座の中で目的別に貯金を分けられる、というのは、

「BOX」という箱を作って、そこにお金を分類する機能です。

こんな感じです。(スクリーンキャプチャ)

 

右下の「BOX作成」で好きなBOXが作れます。

 

・・・あまり話題になってないけど、この機能結構いいのでは?

  

あとはキャッシュカードなしでATMでお金をおろせる(スマホのみ)点ですね。

私はできるだけスマホしか持ち歩きたくないので、この機能は大変ありがたいです。

あとキャッシュカード家に置いてきた〜とかも結構あるあるなので。

 

 

 

みんなの銀行のよくないところ

 

出金手数料が110円かかるところです。

まだ長期で使用していないので、他にもあるかもしれませんが、

今のところはこれだけ。

例えば楽天銀行では少なくとも月1回は無料なので、そこは悩みどころですねー。

 

あとは、まだできたばかりなので、長期的にみてどんな評判なのか等情報が少ないところですね。

新しい物好きの人にはたまらんサービスではありますが、

ちょっと様子を見たい、という人は、とりあえず登録して1000円だけもらっておいて、

自分のお金は入金せずに様子見するのが一番良いかと思います。

 

みんなの銀行の活用方法

以上のメリット・デメリットを踏まえて私の出した結論はこちら。

みんなの銀行は、サブの貯蓄用口座として使用する。
メインバンクは別で持つ。

です。

みんなの銀行は先述のようにネット上で全てが完結するところが特徴です。

また、アプリのUIがシンプルで見やすいのもポイント。

UIに関しては楽天銀行はごちゃっとしてるし、ゆうちょは論外←

したがってネット上で貯金を管理したい場合は、みんなの銀行が適しているんじゃないかな?と思います。

私は現在、引っ越し矯正のためにお金を貯めているのですが

楽天やゆうちょでは何のためにいくら貯まっているのかが分かりづらく、

貯金のモチベーションがあまり上がらいことに悩んでいます。

そこで、みんなの銀行で目的別にBOXを作り、貯金額を「見える化」することで

貯金のモチベーションを上げようと考えています♪

 

引っ越し50万円、矯正100万円・・・

まだまだ道のりは長い・・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる