ドルチェグストを1年使ってみた!【買うべし】

こんにちは!

まだまだおうちにいる時間が長い今日この頃・・・

皆さんは家でどうお過ごしでしょうか?

気分転換にカフェに行きたいけど、頻繁に行くわけにもいかないよなぁ

おうちでカフェしたら良いよ!

でも、テイクアウトすると高いし
市販のスティックタイプだとあまり美味しくないんだよなぁ・・・

ドルチェグスト、めっちゃおすすめ!!!
1年使ってるけど最高!!!!!

ドルチェグストは様々なドリンクが楽しめるコーヒーマシンです。

淹れたてのコーヒーの香りと味わいで
おうちで過ごす時間が、もっと好きになる。
もっと楽しくなる。
おうちが、あなたのカフェになる。

がコンセプト。いいですね〜。

ドルチェグストには4〜5種類あるのですが、

最もスタンダードなものがこちら。

私もこのタイプを使用しています。

私は1年間、ドルチェグストを使っています。

その経験から、

おうち時間の充実にはドルチェグストが必需品なのではないか!?

と思っています。

目次

ドルチェグストのいいところ:ドリンクが美味しい

これは外せませんよね。

ドリンクが美味しいんです。有名カフェくらい美味しい。までとはいかないけれど、

普通のカフェと同じくらいのクオリティは出しています。

スティックタイプのドリンク(カフェラテ、抹茶ラテなど)とは全然違うんです!!!

最初に飲んだ時感動しましたw

まず泡の立ち方が違うんですよね〜。

2層構造も再現できてしまう、素晴らしい・・・

ドルチェグストのいいところ:ドリンクの種類が豊富

ドルチェグストはドリンクの種類がかなり豊富です!

コーヒーだけではなく、抹茶ラテなど、

コーヒーが飲めない人にも楽しめるラインナップが揃っています。

値段は大体60〜150円くらいかな。

ブラックコーヒーは60〜80円、2層構造のドリンクだと150円と言う感じです。

カフェよりもはるかに安いですね。コンビニといい勝負かな。

ただ、楽天やアマゾンなどで探せばもっと安く購入できると思います。

さらに!

ドルチェグストには、スターバックスのドリンクもあるんです。

1杯150〜200円と、ベーシックなものよりも高いですが、

スタバの店舗で買うよりも50%近く安くGETできます!

これが積もり積もると結構・・・大きいですよね。

ドルチェグストのいいところ:出来るのが早い

水を入れて、

ボタンを押して、

30秒ほど待てばもう抽出可能な状態になります。

抽出可能な状態になったら、再度ボタンを押して、

10秒くらいでできます。

トータル、1分以内

めちゃくちゃ早くないですか?

朝など、急いでいるときに本当に重宝します。

私は朝いつもバタバタするので、

ドルチェグストのボタンを押して、待つ間にパンを準備して・・・

みたいに手早く行動できてとっても助かっています。

ドルチェグストのいいところ:お手入れが超簡単

なんとお手入れ超簡単です。

ズボラさんに朗報!!!!!

①カプセルホルダーを水でさっとすすぐ(気になるとき)

②抽出トレイの部分を水でさっとすすぐ(気になる時)

③1ヶ月に1度(私の場合は)本体の洗浄(数分で完了)

以上です!!!!

(私は本当にズボラなので①も②も全然やっていませんが・・・大丈夫です。笑)

ドルチェグストのいいところ:インテリアにもなる

ドルチェグスト自体もコンパクトですし、

丸いフォルムで可愛らしく置くことができます。

本体だけではなく、

ドルチェグストのカプセルが結構インテリアにもなって良いです。

カプセルホルダーが売っていますので、自分の好きなタイプを選んで楽しむことができます。

我が家ではこんな感じにしています。

(周りがごちゃっとしててすみません・・・)

私の使用しているカプセルホルダーはこちら。

螺旋状になっていてかわいいんですよね・・・

これをクルッと回して好きなカプセルを選んでいます。

見るたび毎日嬉しくなります。笑

カプセルホルダーにも色々なタイプがあって、

タワー上のものや、

引き出し状のもの、

壁状のものなど

色々なタイプが出ていますので、これを選ぶのも楽しいです♪

まとめ

ドルチェグストの特徴
  • 家カフェの必需品
  • 様々な種類のドリンクが楽しめる
  • 1杯60〜150円くらい
  • インテリアとしても可愛い
  • とにかくテンションが上がる!

買って1年、私としては大変満足しています!

これからもいろんな味のカプセルを試すぞ〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる