20代一人暮らしOLのふるさと納税【頼んでよかったもの】

都内で一人暮らししている20代OLです。

私は社会人になってから、2年前からふるさと納税をしています。

これまでに頼んでよかった返礼品をリストアップしたいと思います。

全て私が実際に頼んで消費したモノなので、

リアルな体験談として、参考にしていただけたら嬉しいです!

目次

ふるさと納税おすすめ①:冷凍ハンバーグ20個(1万円)


これめちゃくちゃお得です。一万円で、冷凍ハンバーグが20個入っています。

結構調べ尽くして、冷凍ハンバーグ界隈ではこれが一番お得だ!!という結論になりました(私調べ)。

他の冷凍ハンバーグだと、同じ値段で個数がこれの半分くらいになると思います。

10個のセットが一番多かったかな。

このハンバーグはブランド肉などは使ってないのですが、普通に美味しいです!

ご飯を作るのが面倒だな〜というときに本当に助かりました。

特に残業で帰ってきた時とかは「ふるさと納税、神!!!」ってなります。

温めるだけで美味しいハンバーグができるなんてもう、ねぇ・・・

一人暮らしには最高の品だと思います。

今年も頼む予定です!

ふるさと納税おすすめ②:コモパン詰め合わせ27個入り(1万円)


コモパンってご存知でしょうか?

コモパンは、さまざまな味があり長期保存できるパンです。

東海地方ローカルかもしれませんw

こちらなんと一万円で27個も入っているんです!めちゃくちゃお得じゃないですか?!w

パン自体も美味しいし、賞味期限も長いため、

このセットを頼んでおけば、朝ごはんや少しお腹が空いたときにいつでも食べることができます。

朝バタバタして時間がないときにもさっと食べられるので便利ですよ!

パンは一人暮らしの味方です!

ふるさと納税おすすめ③:アラジン グリルトースター4枚焼き(5万円)


ずっと気になっていたアラジンのグリルトースター

あるかな?流石にないか(笑)・・・と思いつつ返礼品を調べてみたら、なんとありまして。

速攻で注文しました。

色はホワイトとグリーンの2色ありますが、

私が買ったとき(去年の夏)、グリーンは人気のようで在庫がありませんでした(T_T)

結局ホワイトにしたのですが、インテリアや他の家電とも馴染みが良いので、

ホワイトでよかったな〜と思っています!

また、サイズに関しては、2枚焼きと4枚焼きの2つがあります。

一人暮らしなら2枚焼きでもいいかなと思いますが、

4枚焼きだと「グリルパン」が付いてくる!ピザも焼ける!ということで、

少し大きいですが、4枚焼きの方が色んな料理に活用できるかと思います!

私も4枚焼きの方を購入しました。

使ってみた感想としては、グリルパンが意外と便利!!

お肉を焼いたり、野菜を焼いたり・・・

放っておくだけで美味しい料理が出来上がるので、トースター以上の役割を果たしてくれています!

ふるさと納税おすすめ④:かつおのたたき3節(1万円)


なんと大きめのかつおのたたきが3節セットで一万円です。

かなりお得な値段設定だと思います。

しかも美味しいんです!

スーパーで買うかつおのたたきとは違う味がします(笑)

冷凍で保存できるので、細切れで保存しておいて、必要なときに食べるというのがおすすめです。

あるいは、友達や家族と食べてもいいと思います♪

ふるさと納税でお得に返礼品をもらおう!

せっかく税金を納めるなら、少しでも得したいですよね!笑

自分で選んだ返礼品が貰えるふるさと納税、おすすめです!

でも、調べてみると返礼品って本当に種類が多くて迷いますよね〜。

私も今年の分を迷い中・・・

この記事がご参考になれば幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる