【旅行に最適】ミレークーラ40Lのレビュー【バックパック】

旅行に行く時、スーツケースをコロコロ引いて歩くのだるいなあ・・・って思ったことありませんか?

そんな時に「バックパック」と言う選択肢もあるんです!

最近旅行用として40Lサイズの大きめバックパックを購入したので、レビューしていきます。

40Lって結構大きいサイズなので、買うかどうか迷う方も多いかなと思います。
ぜひ参考にしてみてください。

目次

購入したバックパック「ミレークーラ40」

私が購入したのはこのブラックの方です。

ちなみにミレーはあまり有名ではないかもしれませんが、
フランスのアウトドア用品メーカーです。
バックパック、寝袋等を製造しています。

私はAmazonで購入しましたが、アウトレットにも実店舗があり結構安く購入できます。

40Lのバックパックってどのくらい大きいん?

私は身長158cm(女性平均値)なのですが・・・こんな感じです!

ぱっと見で旅行者(バックパッカー?)と思われそうな感じです。

動画版はこちら

大きいですが、デザインがスタイリッシュなのであまりヤボったい感じはありません。

ミレーのロゴが可愛いです。

40Lのバックパックには何日分の荷物が入る?

1日分の荷物の多さは人それぞれではありますが、私の場合はお土産やPCを含めて3泊ぶんの荷物を入れたことがあります。

・着替え
・パジャマ
・化粧品など
・ヘアアイロン
・フェイスタオル3枚
・iPad
・ノートPC
・コンパクトデジタルカメラ
・各種充電器
・本
・カードゲーム

かなり入ります。

帰りはお土産も詰め込みました笑

動画版はこちら

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

まとめ:ミレーの40Lバックパック、旅行用に最適!

動画で結構詳細にレビューしているので気になる方は見てみてください。

個人的には好きなように撮って、あまり伸びないだろうと思っていた動画でしたが、意外と好評でした。

バックパックはスーツケース(コロコロ)を引くよりも身軽に行動できるので、
・旅行中に移動が多い人
・整備されていない道路を歩く予定がある人(東南アジアとか?)
・シンプルにコロコロ音が嫌いな人

に、とてもおすすめです!

私が実際に旅行で使って感じたメリットは、
・電車の乗り換えの時めんどくさくない!
・腹筋が鍛えられる(あと背筋か・・・)
・旅してる感じがしてテンションあがるw
・スーツケースと違ってポケットがたくさんあるので便利

です。

バックパック、ハマるとどんどん違うサイズが欲しくなっていくので、
ぜひ一緒に沼にハマりましょう!笑

ではではっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる