料理苦手な人に「冷凍パイシート」がおすすめ!活用法4選【雑ライフハック】

こんにちは、mizuです。

私は一人暮らし歴8年になりますが、料理が苦手です。

一人分の最低限の料理(卵炒めとか・・・)なら作りますが、高度な料理は全くもって作る気になれません。笑

そんな26歳OLが全料理苦手ピープルにおすすめできるもの・・・

それは

冷凍パイシート!

目次

冷凍パイシートはズボラ民におすすめ

こいつは万能です。実は色々使えます。

パイシートってアップルパイくらいしか作れんのじゃない?
と思っているそこのYOU!
是非この記事を読んで、パイシートを買い漁ってください。
冷凍ですから、貯蓄可能ですよ。

では、難易度順に、冷凍パイシートを使用する料理をご紹介します。

①そのまま焼く!(難易度:★☆☆)

冷凍パイシートはそのまま焼いても美味しいんです。笑

少し小腹が空いたときや、
無性にサクサクしたものが食べたい時や、
家にもうなんも食料がないって時におすすめ!

個人的には紅茶と一緒に食べるのが好きです。

②とけるチーズを包んで焼く!(難易度:★☆☆)

包まなくても、載せるだけでもOkです。

ただし包んだ方が幸せになれます。

チーズはなるべくはみ出さないように(内部に留まるように)すると良いです。

こういう↓オシャレな感じにもできますが、
https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/116486
私はパイシート・チーズ・パイシートの3層構造で、板状のまま食べてます。
面倒なので。笑

③パイグラタンにする!(難易度:★★☆)

ちょっと高度ですねぇ。でも美味しいんですよ!

まず、グラタンを作れる場合は作ります(この場合は難易度★★★★★)
作れない場合は、市販の冷凍のやつで良いです。(この場合は難易度★★☆)

グラタンを用意できたら、上にパイシートを載せます。

で、焼くだけです。終わり。めっちゃ簡単!

簡単なのに、普通にグラタン食べるよりも100倍幸せになれます(当社比)。

参考:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200012380/

④アップルパイにする!(難易度:★★☆)

アップルパイって・・・たまに食べたくなりませんか?

これも冷凍パイシートを使えば意外と簡単にできます!

りんごをチーン!して、適当に盛り付けて、焼けばできます。(色々省略してますが笑)

マジで簡単です。30分〜1時間弱くらいでできます。

普段料理しないので、たまに料理するとYouTubeにUPしてしまう病気。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
無駄に壮大なBGMで士気を上げていくぅ!

私はこちらのレシピを参考にしました。
https://cookpad.com/recipe/2398989

冷凍パイシートは強い。

難易度★★★がないのは、筆者が作らないからです。
作らないものは紹介できないので悪しからず・・・

全てのズボラ民に届け〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる