【シェアオフィス】TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内で作業&読書【仕事・勉強カフェ】

こんにちは、mizukiです。

都内で集中して作業したい時ってありませんか?

資格勉強、読書、作業、あるいは仕事など。

オフィスのような、無機質な空間ではなくて、

カフェみたいに、ちょっと気分が上がるような

モチベーションが上がるような場所がいい!

そんな要望に応えてくれるのが「TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内」です。


(公式サイトより引用)

みんな大好きTSUTAYAが運営するシェアラウンジの拠点の1つ。

ソフトドリンク飲み放題、お菓子も食べ放題、併設書店の本も読み放題な最高な場所。

私個人的に大好きで、何回も足を運んでいます。


(こちらも公式サイトより引用)

TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内は、なんと東京駅舎を臨む立地で、素敵な気分で作業できます。優雅〜。

東京駅の真ん前ということもあり、土日はやっぱり混んでます。

とはいえ、1-2名ならすぐ、座れる印象。

私は3回ほどピークタイムに行きましたが、運よく座れました。

(東京駅を眺めながら作業できる窓側の席はあいてなかった・・・!)

体感としては昼過ぎから16時頃までがピークで、17時以降はかなり人が減るので、

ゆっくりしたいのであれば開店直後か夕方がおすすめ。

※窓側(東京駅が見える側)の座席は開店突入しないと無理かもです。
何度もお昼〜午後くらいに行っていますが、その時間帯で空いているのを見たことがない・・・

座席や雰囲気もさることながら、

SHARE LOUNGEのメリットはやはり軽食、お菓子の存在です。

以前訪れたときは、DEAN&DELUCAの焼きケーキ?パウンドケーキ?がありました。

流石に高級感あるチョイスで嬉しくなっちゃいますね。お味もしっかり美味しくて幸せ〜でした。

これは丸の内だけのようで、ほかのSHARE LOUNGE では見たことがありません。

やはり高いだけある。。。

さらに!!!

一人1個までと限定的ではありましたが、なんと清水屋のクリームパンもあるんです!!!涙

※数量限定なので、時間帯によっては売り切れている可能性があります。

もうね・・・最高ですね

おいしいお菓子とコーヒーを飲みながら、自由に快適に過ごせるというのは

本当にリフレッシュできます。

ちなみに

併設されている書店は大きくはないですが、新しい話題の本はそろっている感じでした。

雑誌も豊富な気がします。

新刊のビジネス本読んで、合間に旅行雑誌も読んで、みたいなことも可能です。

旅行系の本は結構豊富でして、次はどこ行こうとか、旅行の計画をしたいときも良さそうです。

ちなみに私は家に紙の本をなるべく置きたくないので、こういった場所でがっつり本を読むことが多いです。
(元が取れた気もするのでw)

客層としては、20~30代がボリュームゾーンな印象。

PCを開いて作業している人が多い印象ですが、カップルや奥様方の憩いの場としても機能しているようです。

完全に静かなスペースではありませんのでご注意ください。

単価は高いのですが、たまに行くとリフレッシュできるおすすめの場所です。

TSUTAYA SHARE LOUNGE 丸の内
東京駅すぐ、丸ビル3階&4階 公式HP

 

都内、意外とふら~っと利用できてクオリティの高いコワーキングスペースって少ないですよね。

そんな中でTSUTAYA SHARE LOUNGE は超貴重な存在です。

ほかにも都内のコワーキングスペースはいろいろ行っているので、タイミングを見てまとめてみようかな。

良いところがあれば是非教えてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次