【宿泊記ブログ】Wホテル台北に一人で宿泊してきた!【ホテルステイ】

こんにちは!mizukiです。

今回は台湾、台北の信義区にある「Wホテル台北(W hotel taipei)」に宿泊してきました。

 

目次

Wホテル台北とは?

Wホテル台北は、信義地区という、台北の中でも高級店が集まる一等地にあるホテルです。

日本で言うと、銀座かな?

誠品書店や微風Breezeなどの百貨店が揃っており、あの有名な台北101にも歩いて行くことができます。

駅からも近く、アクセスは100点満点。

↑中心がWホテルです。

上には「松山文創園区」「誠品書店松山店」、下には「台北101」「新光三越」

とっても豪華な場所ですね。

 

ちなみに、Wホテルはマリオットグループに属するホテルです。

日本だと、大阪にもWホテルがありますよ。

Wホテル台北の公式サイトはこちら

※マリオット系列に宿泊するなら「spgアメックス」を持っておくことを強くお勧めします…!

後述しますが、一般人でも色々と待遇が良くなるのですよ〜!

 

ホテルの雰囲気は一言で言うと「上品なパリピ」って感じ。(※個人の意見です)

ホテルに入る前からズッチャ♪ズッチャ♪みたいな(伝われ)パリピミュージックが流れてるんですけどね。

内装は意外と上品さがあって、スタッフさんも丁寧

ポップな雰囲気なのに、なぜか落ち着く。

1人でも大丈夫な程度のパリピ感。

 

↓一番お気に入りの写真、パリピ感あんまりないけどw

 

インスタで「Wホテル台北」と検索すると、かなり派手な写真が出てくるので、行く前はちょっと不安でしたが笑、1人でもいけましたよ!!!

1人で行きたいけどどうかな〜って人は、私行けたので、大丈夫なはず!ぜひ行ってみてくださーい!

(ただし、31階のバーにだけは行けなかった…!修行が足りないか!)

 

1人で楽しんだW台北の記録、ぜひご参考にしてください!

 

Wホテル台北のエントランス

まず外観がこんな感じで目立つので、どれがWホテルかはすぐにわかると思います。

近づくと聞こえてくるパリピミュージック。

♪♪♪

1階に入り、検温とQRコードチェックをして、

奥のエレベーターで10階まで上がります。

(受付は10階なのです。)

10階に着いたらすぐに受付があるので、そちらでチェックインをします。

スタッフさんは英語が話せるので、やりとりは問題ないはず。

(簡単な会話だけですが、日本語が少し話せる方もいらっしゃいました)

 

コロナのせいか?、外国籍の場合はパスポートが必要でした。

 

チェックイン完了したらカードキーがもらえます。

デザインが可愛い!大人女子向けって感じ?

とにかくこの時点でテンション上がります!

 

またエレベーターに乗って、自分のお部屋がある階まで向かいます。

 

Wホテル台北のお部屋紹介

今回私が宿泊予約したのは「シティービュー・ワンダフルルーム」でした。

が!

マリオットヴォンヴォイのゴールドエリート会員ということで、アップグレードしていただいて(ありがとうございます!)結局「シティービュー・ファビュラスルーム」のお部屋にしてもらえました。

嬉しい〜!

ちなみに、マリオット公式サイトからの予約でないとポイントが付かないのと、おそらくアップグレードもないんじゃないかな・・・

なので、予約の際は注意してくださいね。

 

さて、気になるお部屋は・・・

まずドアを開けた瞬間に見える大きな窓!すごい!広い!(語彙力)

夜に撮った写真ですみません。

キングサイズのベッド!

広いデスク!!

広い窓!!!

謎の窓際のソファ(?)

なんと、カクテルコーナーまで・・・

 

これは酒飲みにはうってつけですね

(私はお酒飲めないけど)

 

なんかもう1人で来ちゃってすみませんって感じの豪華さ・・・w

 

さすが、台北の高級ホテルです。

 

床のマットは柄がついていたり、小物がネオンカラーだったりするのに、

なぜか上品さがあって落ち着く。

不思議。

絶妙なバランスでデザインされているのでしょうね。

昼と夜では雰囲気違うのもまた良き。

 

そして、チェックインしてくつろいでいたらフロントから電話がかかってきました。

なんだろう〜と思っていたら、

ホテルのマネージャーの方から、「ゴールド会員なのでご挨拶させてください。困ったことがあったらいつでも電話してくださいね。」とのこと。

まぁ挨拶だけでしたが、なんか特別な気分になりました。笑

カードを持っていれば誰でもゴールド会員になるのですが・・・

こういうサービスが上手ですよね。また来たくなります。

 

Wホテル台北のお食事(インルームダイニング)

私は今回、食事なしのプランで予約しました。

(中国語もわからんし、1人でレストランに行く勇気がなかった)

 

しか〜し!食事なしプランでも、ホテル内で食事が楽しめるんですよ!!

どういうことかと言いますと

Wホテル台北は「インルームダイニング」が非常に充実しているのです。

 

ネットで調べた時は出てこなかったんだけど、お部屋の中にインルームダイニングの分厚いメニューが置いてありました。

ただ、ホテル公式サイトにも載っていないので、ちょっと全ページ撮影して載せるのはどうかなぁと思って一部だけ撮ってきました。情報をお求めの方、すみません。。

朝ごはんとアラカルトメニューの一部を載せておくので、気になる方はチェックしてみてくださいね。(英語と中国語のみでした)

価格帯がわかると思います。

※実際は10ページくらいありました。すごい量。

しかも24時間いつでも注文可能という半端なさ。すごいサービス精神。

このホテルだけじゃないんですが、なんか台湾って夜遅くまでお店空いてますよね。そういう文化なのでしょうか?

 

結局、私としてはちょっと高いかなーと思ったため、近くの鼎泰豊で夜ご飯をいただきました。

鼎泰豊、日本より安かった。これで1400円ほど。

 

ちなみに、上記のインルームダイニングの冊子とは別で、朝ごはん専用の注文用紙も置いてありました。

これが良かった!

こんな感じで、デスクの上に置いてありまして

この中のメニューで頼みたいものにチェックをつけ、ドアノブに深夜2時までに掛けておきます。

そうすると、翌朝希望の時間に届けてくれるんです!

すごい!感動!!!

電話する必要もないので、本当に楽に注文できます。

しかも2時までってすごいよね・・・

スタッフさんありがとう・・・!

 

今回私はこのシステムを利用して、朝ごはんを注文してみました。

それがこちら!

アメリカンパンケーキとサラダです💓

パンケーキはボリューミーで、食べ応えがあったし、

メイプルシロップやクロテッドクリーム的なものも付いてきて味に飽きなかった!

サラダは2つあって、1つは卵がメインのホットサラダ。もう1つは、普通の生野菜サラダでした。

合計3000円ほどで、決して安くはないのですが、

なんといっても部屋で食べられる

しかもこの景色を見ながらですよ✨

周りを気にする必要もないですし、一人でゆっくり朝の時間を楽しむことができました。

このシステムは本当に良かったなぁ〜!

 

Wホテル台北まとめ

ざっくりまとめると・・・

パリピ風なのに上品で、ゴージャスな気分になれるホテル!

サービスもきめ細かく、1人でも十分楽しめました💓

アクセスもバッチリ。

お部屋も素晴らしい。

バスタブもある。

インルームダイニングも充実。

・・・素晴らしい!

 

お値段は1泊2万5千円ほど。

決して安くないですが、その価値が十分に感じられる滞在ができますよ。

次は台北101ビューのお部屋に泊まってみたいと思っています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次