【宿泊記ブログ】フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮【spgアメックス】

こんにちは、mizukiです。

先日、マリオット系列のリーズナブルなホテル「フェアフィールドバイマリオット」に宿泊してきました!

 

マリオット系列と言うとお高いイメージがありますが、フェアフィールドは良心的、さらに雰囲気も素敵でコスパが良いホテルだと思います♪

 

早速紹介させていただきます!

 

目次

フェアフィールドバイマリオットとは?

 

フェアフィールドバイマリオットは、積水ハウスとマリオット・インターナショナルのコラボ事業「Trip Base 道の駅プロジェクト」によって作られたホテルシリーズです。

全国の道の駅に併設されていることが特徴です。

 

道の駅の隣にあるため、少し郊外にあることが多く、車の方がアクセスしやすいかも。

ホテルと言うよりは「コンドミニアム」と言う感じかな?

長期滞在もできるような、落ち着いた雰囲気です。

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮

 

フェアフィールド栃木宇都宮は2020年10月に開業したばかりの新しいホテルです。

東北自動車道「宇都宮IC」から車で約10分に位置する道の駅「うつのみや ろまんちっく村」の敷地内にあります。

 

ちなみに、ろまんちっく村はただの道の駅ではなく、飲食店や広めのお土産屋さん、温泉などもあり、

意外と楽しめますよ(^^)!

 

ろまんちっく村公式サイトはこちら

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮の外観

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮の外観はこちらです。

 

公式サイトより引用

 

シンプルなのに品がある✨

 

駐車場も、第1駐車場と第2駐車場があり、広いので安心です。

私が行った時は、ホテルに近い第1駐車場は、夕方ごろには結構埋まっていました。

とはいえ第2駐車場もホテルから近く、歩いて1分程度なので、特に問題はないと思います。

バイクの駐車スペースもありますよ。

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮の共有スペース

 

エントランスのすぐ隣には、コワーキングスペースのようなとっても素敵な共有スペースがあります。

 

この青色とキラキラした雰囲気が本当に素敵で、一瞬で気に入ってしまいました。

 

テラス席もあるため、天気がいい日には外でコーヒーを飲みながらまったり・・・

というのも良いですね💓

 

そしてもう1つ大事なポイントとして、この共有スペースはコーヒーや紅茶が飲み放題なんです♪

その場で挽いたこだわりのコーヒー、、、ではないのが少し残念ですが(普通のコーヒーメーカーでしたw)

無料でいつでも飲めることを考えると、十分良いかな〜と思います。

 

スリーブが可愛くて写真映えします。

 

コーヒー・紅茶はお部屋に持って帰ることもできますよ。

 

 

共有スペースまとめ
  • コーヒー紅茶が飲み放題
  • テラス席もあり席数は多い
  • コンセントもあり、仕事もできる

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮のお部屋

 

私が宿泊したのはこちらのお部屋です。

洗面台の位置がちょっと特殊で面白い!

 

ベッド、とーってもふかふかで、気持ちよかった・・・!

パジャマはワンピースタイプなので、落ち着かない方は自分で持ってきても良いかもしれません。

 

ティーセットも置いてありました。

全体的に綺麗で、清潔感があり、お部屋にいて良い気持ちになるような雰囲気でした✨

 

ただし、2つ注意点があります⚠️

それはアメニティが少ないことと、浴槽がないこと!

アメニティは、私は車でコンビニまで買いに行きました(^^;

浴槽がないのは事前に知っていたので、特に落胆することはなかったですが、一応周知しておきます・・・!

ただし、隣の道の駅(ろまんちっく村)に温泉があるので

お湯に浸かりたい方はそちらに行かれることをお勧めします。

 

注意点
  • アメニティは全然ない
  • 浴槽はない(シャワーのみ)

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮の食事

 

フェアフィールドバイマリオット内には、食事をする場所がありません。

(本当に小さい売店はあるので、カップ麺とかは売っていますが・・・)

したがって、周辺で食べる場所を探す必要があります。

 

そこで、以下に私が周辺を散策して見つけた飲食店を紹介します!

 

①クーリルージュ:カジュアルフレンチ、ディナーコース 5000円程度

私が実際に利用したお店です。

雰囲気も良く、お料理も美味しくて、とっても満足しました✨

店員さんも丁寧に対応してくださって、また行きたいレストランです!

ホテルからは徒歩5分程度です。

場所がちょっとわかりづらいかも?なので、一応外観の写真を載せておきます。(2021年9月時点)

 

Googleマップ→https://goo.gl/maps/jXvXrej2FJG3q5V7A

 

②とんかつ五福:とんかつ、1000〜2000円

①のお店の向かいにあるとんかつ屋さんです。

今回私たちは行かなかったのですが、雰囲気が良さそうで、駐車場には何台も車が止まっていました。

人気のお店なのかなと思います。

Googleマップ→https://goo.gl/maps/do8yeKBPTm4A5CE76

 

③Wild kitchen kumakuma & 「まき餃子®︎」大笑堂:餃子、???

ホテルの裏手に位置する、とっても楽しそうなお店です。居酒屋さんなのかな・・・?

実際に見てはいませんが、調べた感じだと餃子だけではなくピザなど様々なメニューがありそうでした。

おそらくホテルからは5分程度かと思うので、気になる方はぜひ行ってみてください。

Googleマップ→https://goo.gl/maps/npg883Hz78bZKLX88

 

周辺の飲食店まとめ
  • フレンチ クーリルージュ
  • とんかつ五福
  • Wild kitchen kumakuma & 「まき餃子®︎」大笑堂

 

フェアフィールドバイマリオットにお得に泊まる方法

 

最後に、フェアフィールドバイマリオットにお得に泊まる方法をご紹介します。

(怪しい方法ではないです。笑)

それは・・・spgアメックスカードを作ること!

私もこのカードを作って、フェアフィールドバイマリオットに一番安い価格で宿泊することができました。

 

spgカードは、
・マリオット系列のホテルでお得にポイントが貯まる
・ベストレート(他サイトと比較して一番安い価格)で宿泊できる
・お部屋をアップグレードしてもらえる確率が上がる
・普通の買い物でもポイントが貯まる
などなど、旅行好きにおすすめなクレジットカードです。

 

12月7日まで、ポイントが普段よりかなり多く貰えるキャンペーンがありますので、

今後spgアメックスカードを作ろうかなぁと少しでも考えている方は、できれば12月7日までに登録するのが良いと思います。

かなりお得なので・・・!

普段は39000ポイントですが、キャンペーン中なら75000ポイントがもらえます。

このポイントを使って、マリオット系列のホテルに無料で宿泊することができます!

登録はこちらから→spgアメックス申込

 

ポイントが多いほど、ラグジュアリー度の高いホテルに宿泊することができます。

具体的に言うと、これまではウェスティン大阪に泊まれていたけれど、

キャンペーン中に申し込めば、リッツ・カールトン京都に泊まれるようになる、と言うことです。

 

めっちゃお得ですよね!

年会費は34,000円とお高いのですが、毎年ホテル無料宿泊できるので、十分に元を取ることができます。

 

詳しくは公式サイト参照ですが、特典はこんな感じ。

 

spgアメックスの利点
  • マリオット系列のホテルにベストレートで宿泊可能
  • 毎年無料で高級ホテルに宿泊できる
  • ポイント還元率も悪くない
  • 年会費は34,000円と高価だが元は取れる

 

私はこのカードを作ってから、全ての支払いを集約させて、ガッツリポイントを貯めてます。

3ヶ月で30万円使ったので、75000ポイントがもらえる予定です。

と言うわけで、来年はリッツカールトン京都に泊まりたいな〜と思っております!

 

最後にフェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮の共有スペースの素敵な本棚を・・・(^^)

また宿泊したいです💓満足度高い!

  

YouTubeもアップしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる