【在宅勤務のお昼ご飯】ズボラでもすぐ作れる韓国料理ラポッキ

まだまだ在宅勤務が続きますね。

在宅勤務だとお昼ご飯は家で作れるじゃん!

と思うかもしれませんが、

実際在宅勤務してみると…

え、全然時間ないやん。

ってなるんですよねw

というわけで便利なのが、即席食品!

在宅勤務になってから色々な即席食品を試してます。

そのなかのひとつがこちら!

モランボンのラポッキです。

ラポッキというのは、多分造語で、

ラーメン+トッポギ

という意味です。

イトーヨーカドーで見かけて、買ってみました。

目次

【ズボラOK】ラポッキの作り方

マジで簡単です。

材料を入れて4分煮るだけ。

ズボラOLにとっては神仕様。

即席麺と同じですね。

ラポッキにはラーメンとトッポギが入っているので即席麺&餅?

まずは水とスープの素をフライパンにぶち込みます。

ちょっとだけ辛いので、

辛いのが苦手な人は水多めにするか、

スープの素を少なめにするのがよいと思います。

お湯が沸いたら麺とトッポギをぶち込みます。

4分ほど煮込んで、出来上がり!

野菜がないですが…(笑)

ラーメンだけじゃなくトッポギが入っているのがポイントですね!

カップ麺だけだと飽きますので、

たまにはこういう韓国料理っぽいモノもいいですね。

2人分と書いてありますが全然1人でも食べれると思います。

以上

ズボラ飯探求の旅は続く。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる