まつげパーマ&眉毛サロンに行ってきた体験談【人生初】写真あり

こんにちは、tanakaです。

今日、人生初のまつげパーマ&眉毛サロンに行ってきました!

26年生きてきて初めての体験。笑

色々知らないことだらけで、驚いたり痛かったり()したので、
これから行こうかなと考えている方の参考になれば嬉しいです!

目次

まつげパーマとは?

まずまつげパーマとは、まつげをパーマさせ、くるんとカールした状態に保つ事です。

おおよそ1〜2ヶ月持つとのこと。

毎朝ビューラーをする時間って意外と面倒だし、朝起きた瞬間の自分のすっぴんでテンション下がるのも面倒だったので(笑)

少し怖いなぁとは思ったけど、思い切ってやってみることに。

ちなみに似たものでマツエクもありますね。

これはまつげエクステのことで、自分のまつげにプラスでまつげを付けることです。

マツエクのほうが価格は高いですが、ボリュームは出るそうです。

眉毛サロンとは?

眉毛サロンとは?何するの?

眉毛サロンでは、眉毛を理想の形に整えてくれます。

整える方法としては、

・シェーバーとハサミのみで整える。

・脱毛ワックスや毛抜きも使って整える。

という大きく分けて二つがあります。

前者の方が手軽ですし痛みもありません。価格も安いです。

しかし、産毛などもきれいに整えたいという場合は脱毛ワックスが必要です。

ですので自分の眉毛の感じに合わせてメニューを選ぶのがよいと思います。

わたしは脱毛ワックスのほうにしました。

いざサロンへ!

メイクはせずにきてくださいとのことだったのですっぴんでGO。

家から徒歩5分くらいのサロンにしたので、すっぴんでも耐えました。笑

サロンにつくと、スタッフさんが出迎えてくれます。

(おお〜、可愛らしい空間…!女の人しかいない…!)

おしゃれで綺麗なサロンでした。

受付を済ませると、すっごいふかふかの椅子(1人用ソファー)に案内されます。

基本的に寝転がって施術を受けます。

私は冷え性なので毛布をかけてもらいました。

point: 一応毛布がありますが、足が冷えやすい方は靴下をしっかり履いて行くことをお勧めします。

いざ眉毛脱毛ワックス!

私は眉毛とまつげどちらもお願いしました。

まずは眉毛からでした。

結論から言うと

かなり痛いw

脱毛ワックスって、ジェル的なものを塗布して、拭き取ったら毛が抜けてる〜✨みたいなイージーモードを想像していましたが……

テープでしたw

ベリって剥がされます笑

ただ、スタッフさんも上手で、凄く早くベリっと剥がしてくれるので、痛みは瞬間的でした。割と耐えられる程度。

で、問題はその後ですよ

毛抜き

これがもう……メッチャ痛い!!!

躊躇なく抜かれていく眉毛…

毛抜きを使うのはワックスも終わったあとの最終調整なので、1分もかからないです。

でも痛すぎる笑

涙目でしたよ。ええ。

施術中はずっと目を閉じているので、瞼の裏で泣いてました笑

まつげをパーマして行くぅ!

まつげパーマは結論から言うと全然痛くないです。

割と待ち時間も長いので寝れます!

まつげパーマは良いですね。最高でした。意図せずお昼寝しそうになりました(笑)

パーマをどのようにかけたいか(根本からカールさせたいか、先端だけカールさせたいかなど)はスタッフさんと話して決められます。

ちなみに私はまぶたがかなり重いので、スタッフさんにその事を相談し、まぶたが重なっても下がらないようにカールをかけてもらいました。

目の形に合わせて施術してくれるのはとても良いですね。助かりました!

ビフォーアフター

写真を載せます。

眉毛が太くなった…?!

アフター

まぶた重いのにもかかわらず、しっかりまつげが上がりました!良かった!

価格&まとめ

価格はまつげ・まゆげセットで8500円でした。まつげはパーマ剤をダメージレスのものにアップグレードしたので、その分の1200円が加算されて、最終合計は9700円でした。

結構いい値段しますね。

一月に一度通うとなると結構…

これから通うかどうかはまた考えたいです。持ちを見て決めます。

感想としては・・・

眉毛整えるのはかなり痛い。

まつげパーマはかなり良さそう。

サロンによっても施術方法は違うと思うので、ホットペッパービューティーなどでクチコミを見てからサロンを選ぶとよいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる