【ルームシアター】プロジェクター購入の検討【8畳1Kに合うプロジェクターはどれだ!?】

こんにちは、tanakaです。

長い自粛期間、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

わたしはこの期間にAmazon primeやNetflixを見るようになったので

詳しくはこちら→20代OLおすすめの動画サブスクと面白かった映画【自粛中の過ごし方】

プロジェクターがあれば、もっとQOL上がるのでは?!

と思い、プロジェクターの購入を真剣に検討しております。

そこで今日は、わたしが購入を検討しているプロジェクターをご紹介します!

検討にあたって重要な項目は2つです。

① 8畳1Kのワンルームでも十分使える
② Amazon prime、Netflixが見られる

1.ポップインアラジン(Z6 Polar Meets popIn Aladdin)

これ大本命です。

一発目ですけど。

ポップインアラジンの照明タイプのもの↓もいいかな~と思ったのですが

中古しかないし高い!

あと、わたしの部屋では照明の位置が壁と近いため、投影画面が小さくなってしまいます。

なので普通のプロジェクタータイプのポップインアラジンを検討してます。

あと新機種が出るからか、1万円安くなってますね。
これはポイント高いです!

とはいえ6万するんですが💦

ちょっと即購入はできませんね。。

なので悩んでいます。。

※2020/5/16まで、楽天ではお買い物マラソンをやっているため
楽天ポイントが戻ってくるので
もう少しお得には買えそうですね!

ポイント1倍ごとに約600円お得になるので
頑張れば最大6000円お得になる計算ですね。(※ポイントは最大10倍。)

2.FunLogy 小型プロジェクター

ポップインアラジンの3分の1のお値段!!!

この差はデカい。4万円もの差があります。

こちら、評価もすごくいいし、
中国製品感もないので、
すごく気になっています。

現実的には、ポップインアラジンではなく、こちらがコスパ良いような…。

Amazonプライムビデオや、Hulu等の動画も映せるそうです。

ただし、iPhoneと繋ぐには、
apple純正のHDMI変換ケーブルを使用する必要があるそうです。

ん~~。有線接続か…。

(無線接続だと、Amazon primeとNetflixが(著作権の問題で)再生できないらしいです。
ポップインアラジンはそこのところ契約してるから、
そのぶんお高いのだろうか…?
どなたかご存じだったら教えてください。)

まあ、2万円とお安いので、有線・無線はこだわらなくてもいいかな。

3.名前がわからないが激安小型プロジェクター

モールサイトにありがちな、正式名称がわからないやつです。。

でもこちらなんと1万円!!!

安すぎる!!!

いまなら楽天が買い回りセールしてるのでさらに安くなりますよね!

2.と比較すると画面の明るさが少し暗いみたいですが、

部屋で映画見るくらいなら十分な気がします。

結論

何を買うかは…

まだ決められない…。

「スタイリッシュ・無線接続可能・有名メーカー」
と3拍子揃った 1.ポップインアラジン が一番欲しいのですが、

いかんせん高い。

なので現実的にいきたい方は2.または3. がよいかな…。と思います。

わたしも色々と入用なのでお金はあまり使いたくないですが…

でもそろそろ夏のボーナスがあるので!
ポップインアラジン買っちゃおうかな。

こういうときって、結局高くても欲しいほうを買っちゃいますよね。(笑)

来週には買おうと思っているので、
来週また記事を書きたいと思います。

目次

追記

ポップインアラジンZ6を購入しました!以下の記事でレポしています(^^)

ポップインアラジンZ6買いました!【プロジェクターのある生活は最高です】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる